とめ吉の底辺からの人生の始め方

高校中退引きこもりコミュ障な僕がドクターになるまで

引きこもりからの脱出、努力の仕方について。

ここまでとめ吉の実体験において底辺から脱出するうえでやったことや方法についてお話してきました。 今回の記事では全てのことを実践するうえでのマインド、原動力的なことに関してお話していきたいと思います。 このブログ一番初めの記事で引きこもり時代…

これが現実!!ドクターがマッチングアプリに挑戦してみた!(番外編)

今回は番外編として高校中退から無事ドクターになれたとめ吉がマッチングアプリに挑戦したときのことをお話していきたいと思います。 皆さんマッチングアプリはご存じでしょうか? 今巷で話題になっている出会いを求める男女がアプリ上でメッセージを行い出…

引きこもりコミュ障だった僕が完全克服し、ドクターになれた5つのポイント

高校中退後引きこもってゲームばかりしていたコミュ障のとめ吉が見事臨床研修も終わり、無事歯科医師としての地位が確立されました。ここで学業以外の分野で重要だったと思われる部分を解説していきたいと思います。現在引きこもっている方、もしくは周りに…

歯科医師の臨床研修について

アルバイトを掛け持ちしながら何とか歯科医師国家資格に合格することができました 今回は次のステップである臨床研修について実際にとめ吉が体験したこと感じたことを交えてお話していきたいと思います。 臨床研修の制度について そもそも臨床研修ってどんな…

歯科大学の内情と注意するべきポイント

高卒認定試験合格後、たっぷり時間を使い勉強ができた為とめ吉はドクターになるため歯科大学へと進学することができました。 実際に入学してみると、歯科系大学は通常の大学と違い特殊な点が多々ありました。 この記事では歯科大学の内情を卒業生ならではの…

高卒資格認定試験(旧大検)について

とめ吉の救いの手となった高卒認定試験(旧大検) 今回はその試験概要と注意するべき点、難易度などを経験者の視点から事細かに説明していきたいと思います。 受験資格について 受験できる人はどんな人?どうすれば受験できるの? 高校在学中でも受けれるの…

このブログについて

はじめまして! とめ吉といいます。 まずはじめにこのブログを始めたきっかけに関して記載したいと思います。 現在ドクターとして順風満帆(?)に日常をおくっているとめ吉ですが、以前は中卒コミュ障のひきこもりとして底辺まっしぐらな日々を過ごしており…