とめ吉の底辺からの人生の始め方

高校中退引きこもりコミュ障な僕がドクターになるまで

これが現実!!ドクターがマッチングアプリに挑戦してみた!(番外編)

今回は番外編として高校中退から無事ドクターになれたとめ吉がマッチングアプリに挑戦したときのことをお話していきたいと思います。

 

皆さんマッチングアプリはご存じでしょうか?

今巷で話題になっている出会いを求める男女がアプリ上でメッセージを行い出逢うことができるアプリなのです。

 

それにとめ吉が挑戦しドクターという肩書きだけで一般の人とどの程度の違いがでるのか検証してみました。

 

この記事では質問形式にて細かい部分の記載や具体的な数値を挙げていきたいと思いますので参考にしていただければと思います。


 

 


マッチングアプリについて


 どのマッチングアプリを使ったの?

 


現在沢山のマッチングアプリが世にあふれていますが、とめ吉は

 


omiaiを使用しました。

 


何故omiaiを選んだの?


これは特に理由があったわけではなく、親友に勧められたからです。

 


親友よると会員数も多く、結婚に前向きな方も多いためとめ吉には一番合っているとのことらしいです。

 

 

 

自己紹介文はどんな感じにしたの?

 

そんなに特殊なことはせずとにかく自分のことを長く丁寧に書きました。

 

写真はどんなのを載せたの?

 
職業柄身バレが怖かったので、ドクターをアピールしつつ顔の一部を隠した写真を三枚載せました。

 

できれば盛れているに越したことはないのでなるべくよく取れている写真にしました。

 

 

ちなみにB612

というアプリを使いました。これを使えば、見た目には自信ない方でもなんとかなります(笑)
とめ吉もこれで詐欺写真を作りました

 

 

医者と一般の方との比較をしてみた


それでは比較に移っていきたいと思います

 

ここでは親友Aをサンプルとして使っていきます。

 

Aさんのスペック・・・・30代半ばでありドクターという点以外はほぼとめ吉と同スペック。会社員。

 


一か月のいいね数

 

とめ吉・・・・959いいね


Aさん・・・・116いいね

 

男性の場合は基本一か月10いいねを超えれば人気会員らしいので、かなり多いのがわかります。

 


いいねをもらった年齢層

 


とめ吉・・・20代以下⇒200人程度、30代⇒400人程度


Aさん・・・20代以下⇒10人程度、30代⇒60人程度

 


やはりスペックが強いと若い方からのアプローチも多くなる傾向がありますね。

 


スペシャルいいねの回数

 

とめ吉・・・12

 

Aさん・・・0

 

これは課金して送る特別ないいねなんですが、沢山頂きました。

メッセージの返信率

 

とめ吉・・・5件中5件

 

Aさん・・・20件中14件

 

Aさんはなるべく多くやり取りしたいと言っていたので多めになっています。


一か月でお会いできた数

 

とめ吉・・・3件

 

Aさん・・・8件

 

Aさんはアグレッシブに会っていたようなので、かなり多いですね。

 


比較してみた感想

 

やはり職業、年収が強いと婚活市場ではかなり強いですね。


普通の恋愛となるとフィーリングを重視する方が多いですが、婚活市場ではいわゆるスペックによってかなりの優位性が得られるものと予想されます。


やはり人気があると一回り以上歳の離れた女性や、モデルのような容姿端麗な女性、頭の回転が速く優秀な女性、など自分の好きなタイプの女性とのマッチングも可能になるのでスペックを高めることは重要ですね。

 

マッチした方のお話を聞く限りやはり写真もかなり大事のようです。(盛った甲斐がありました)

 


また、他の方もブログで書いている方もいますが、スタートがかなり大事みたいです。

 

基本一度波に乗ればあとは雪だるま式に増えていきますので、最初だけ頑張ればあとは放置でも増えていきます。
(人気がある会員には更なる人気が集まるようになっています)

そういった意味でもドクターという肩書きはやっぱり強いですね。

 

 

婚活市場は本当に

 


弱肉強食です( ゚Д゚)

f:id:yb379:20210729175706j:plain

 

以上!比較、及び考察でした。

 

参考になりましたら幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次の記事

 

www.tomekichisan.com

 前の記事

 

www.tomekichisan.com